Kamis, 23 Januari 2020

金に物を言わせて事件を解決!アニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』にギズモード・ジャパンが全面参加します。 - GIZMODO JAPAN

アニメの作中設定を手伝うのってガジェット好きの夢だと思うんですけど、それがリアルに実現しちゃいました。

作品名は『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』。『時をかける少女』をはじめとするSF小説のレジェンド・筒井康隆先生のベストセラー『富豪刑事』を現代を舞台にしてアニメ化され、2020年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送開始されます。

その主人公である神戸大助の使用するガジェットの考案をしたり、テクノロジー面の監修をさせてもらいました。えぇ……僕らもいまだにしっくりきていません。

しかも制作スタッフが豪華そのもの。監督:伊藤智彦、シリーズ構成・脚本:岸本 卓、キャラクターデザイン:佐々木啓悟、アニメーション制作:CloverWorksということで、実質的に2016年に大きな話題となったアニメ『僕だけがいない街』の布陣です。

Video: アニプレックス/YouTube

このPVを見ても分かる通り、そのクオリティーはもはや保証されたようなものでしょう。

まさかのギズが参加!その役目は「ガジェットコーディネート」

20200123-fugou-keiji-balance-unlimited-gizmodo-gadget-coordinator-02
Image: 西谷茂リチャード
提出したガジェットスケッチのひとつ。まだ詳しくはお見せできないのでボカしてます!

このアニメ版は「規格外の資産をもつ御曹司=主人公が、金に物を言わせ事件を解決する」という原作の持ち味はそのままに、現代を舞台にリアレンジしたストーリーに。

現代を舞台にしているならガジェットは欠かせない要素でしょう!ということで、なんとギズが「ガジェットコーディネーター」として作中のガジェット/テクノロジーを考証することになりました。

20200123-fugou-keiji-balance-unlimited-gizmodo-gadget-coordinator-03
Photo: スタッフ
最後の脚本打ち合わせに撮っていただいた記念写真(フレーム外に何名か退避)。右上にいるのがギズの西谷です。

すでに1年半ほど、毎月なんどかシナリオの打ち合わせに編集部の西谷を中心に濃密に参加し、ガッツリと作品に関わらせてもらっています。

何せ主人公は規格外の資産を持っているわけですから「お金さえあれば特注で作れるはず!」というリアリティー&かっこよさにこだわって、アイデア出しやスケッチの提出を行なってきました。

これから放送に向け、裏話等の情報を公開していきます

20200123-fugou-keiji-balance-unlimited-gizmodo-gadget-coordinator-04
©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥
神戸大助のバディ加藤 春(かとう はる)。

というわけで、このアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』はギズとしてもかなりの自信作。

4月から始まるフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局での放送に向け、これからアニメ制作スタッフのインタビューや「ガジェットコーディネーター」のギズだから発信できる裏話の数々で、本作を盛り上げていければと思っています。

ぜひご期待ください!

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

2020年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送開始

【イントロダクション】
ケタ外れの資産をもつ神戸家の御曹司・大助が赴任したのは、警視庁で問題を起こした人間だけが送り込まれる「現代犯罪対策本部準備室」、通称「現対本部」。そこで大助は情に厚い男・加藤 春とバディを組まされる。
人の命すら値踏みする大助に対して「世の中金じゃねぇ」と反発する加藤。対立する2人の前に立ちはだかる、様々な事件と謎。常識を超えた捜査が今、始まる――! 原作は筒井康隆による大ベストセラー『富豪刑事』(新潮文庫刊)。
型破りな刑事・大助が現代を舞台にしてより華やかに、より大胆に生まれ変わる。
監督:伊藤智彦×シリーズ構成・脚本:岸本 卓×キャラクターデザイン:佐々木啓悟×アニメーション制作:CloverWorksというドリームチームが、この春世界を熱狂させる!

【スタッフ】
原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)
ストーリー原案:TEAM B.U.L
監督:伊藤智彦
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
音楽:菅野祐悟
ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン
アニメーション制作:CloverWorks

【キャスト】
神戸大助:大貫勇輔
加藤 春:宮野真守

【公式サイト・各種SNS
公式HP:fugoukeiji-bul.com
Twitter:https://twitter.com/fugoukeiji_bul
Instagram:https://www.instagram.com/fugoukeiji_bul/
Line@:https://line.me/R/ti/p/%40488txvvq

sp_banner_01-1
Image: ©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥 Edit: ギズモードジャパン

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiSmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wMS9mdWdvdS1rZWlqaS1naXptb2RvLWdhZGdldC1jb29yZGluYXRvci5odG1s0gEA?oc=5

2020-01-23 09:30:00Z
52782191185894

Tidak ada komentar:

Posting Komentar