Rabu, 13 November 2019

福山雅治、石田ゆり子の告白に悔しさ滲ませる「もしかしたら協力できたかもしれない」<マチネの終わりに> - モデルプレス

映画「マチネの終わりに」(公開中)のファン感謝ティーチインが13日、都内にて開催され、主演の福山雅治、共演の石田ゆり子、西谷弘監督が出席した。
石田ゆり子、福山雅治(C)モデルプレス
石田ゆり子、福山雅治(C)モデルプレス
同作では、芥川賞作家・平野啓一郎氏の同名小説を原作に、天才クラシックギタリストの蒔野聡史とジャーナリストの小峰洋子が出会い、惹かれ合うという大人のラブストーリーが描かれる。福山は初の恋愛映画の挑戦となった。

福山雅治、印象的な出会いとは

石田ゆり子、福山雅治(C)モデルプレス
石田ゆり子、福山雅治(C)モデルプレス
イベントでは「最近の印象的な出会い」が話題にあがった。同作の撮影をする前は、歌手としてアコースティックやエレキギターを弾くことはあっても、クラシックギターは未経験だったという福山は、「この映画と出会ったことによってクラシックギターという存在に出会えたことは本当に大きいですね」としみじみと語った。
石田ゆり子、福山雅治、西谷弘監督(C)モデルプレス
石田ゆり子、福山雅治、西谷弘監督(C)モデルプレス
福山は撮影の前後に合わせて、6本ほどのクラシックギターを購入したそう。「爪も伸ばすようになりました」といい、「今まで爪は伸ばしてこなかったのですよね。撮影は当然、終わっているのですけど、今も伸ばしているんです。この伸びた爪も僕にとって“出会い”です。生活も気を付けないといけないので。乱暴にものを触ったりすると、爪がすぐに割れるんですよ。自分の爪もひとつの楽器という、それも新たな出会いでしたね」と語った。

石田ゆり子のギター購入に福山雅治は悔しさ滲ませる

福山雅治(C)モデルプレス
福山雅治(C)モデルプレス
石田も「この『マチネの終わりに』に携わって、クラシックギターにすごくはまってしまって。本当に好きなんですよ。クラシックギターが。一日中、クラシックギターのCDを聞いていて」と明かした。続けて、「言っていいのかな?」と戸惑いつつ、「実は私もギターを買いまして!」と告白。「聞いているうちに、自分も弾けるんじゃないかと思って。この年からできるならやってみようと思って、実は、買いました」とにっこり。

石田の話を聞き、福山は「初耳!」と驚いていたが、「素敵じゃないですか!」とうっとり。「どこで買ったのですか?」、「なんでひと言、言ってくれなかったのですか!」と身を乗り出し、「値引きとか、もしかしたら、ご協力できたかもしれない」と悔しさを滲ませる一幕も。

石田ゆり子(C)モデルプレス
石田ゆり子(C)モデルプレス
石田が「ちょっと上手になったら、一緒に2人で何か?」と福山に声を掛けると、会場から大きな拍手が沸き起こっていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiJWh0dHBzOi8vbWRwci5qcC9jaW5lbWEvZGV0YWlsLzE4OTQ5NzPSASJodHRwczovL21kcHIuanAvY2luZW1hL2FtcC8xODk0OTcz?oc=5

2019-11-13 11:55:12Z
52782026572717

Tidak ada komentar:

Posting Komentar